Translate

2021年8月24日火曜日

病床が空かないホントの理由

これはすごくわかるけど、介護施設もそうだからさ~(笑)。病床逼迫なのに病床空かないのが家族の都合ってツイート、これは笑えないな。確かにね、歩いて帰れる人いないし、病人帰ってきても誰もいないんじゃ困るよね。「水曜日に退院?困ります、仕事の都合で日曜日しか迎えに行けません」と言われたら、退院日曜日になるよね、だって支払いとか荷物とかあるから、家族にきてもらわないと。というわけで、これは全ての疾患で共通です。これで7日の入院が14日に延びる、こんなのばっかりというツイート。これがアメリカだと、入院1日延びると1日につき15万かかりますけどいいですね、と言われる。
まずは病床確保を約束して補助金もらってるのに感染患者を受け入れていない病院に要請するべき、それを恫喝という医師のツイート、医療関係者は疲弊しているのにって、、、疲弊してない病院いっぱいあるでしょ。コロを診たくない病院いっぱいあるでしょ。
さらに、急性期病院で寝たきりや寿命案件受けてるのがおかしいんですよ、というツイート。私立の病院はベッドが空いていたら利益が出ないから、常にベッドを埋めてくれる高齢者は大切なお客さんです。たまにしか入院しない若い人のためにベッド空けますか?空けませんよ。非常時に入院させてほしければ、イギリスみたいに医療を公営にするしかない、という医師のツイートもあります。そしてベッドが空くと、病院の上のほうから、なんでもいいから短期入院で入院を稼ぐように、という連絡がくる、というツイートも読みました。面白いけど、これで被害にあうのが自分になったら笑っていられない。テレビがこういう医療の闇を報道して医療制度を根本から改善しない限り、こういうことが将来にもおこるんだから、子どもたいのために、今なんとかして欲しい。でも医師会とお友達の今の政権では無理ですね。

0 件のコメント: