Translate

2021年8月3日火曜日

医療関係団体に協力要請

医療関係団体に協力要請って、今頃?今までなんだったの?総理大臣がコロナ患者を自宅療養させるから、町医者のみなさん、診察して下さいって要請するらしい。
「発熱外来はやっていません」とクリニックのドアに張り紙して、コロナかもしれないから、とにかく熱がある人は診察しないから!っていうクリニックや医院ばかりだったこの1年半。ホントになんだったの?さっさと協力要請しとけって話し。プロなんだから、病人が来たら診察しろよ!と私はコロナが出始めた頃に書きましたが、やっと、やっとですよ。。。。もう保健所もフォローアップセンターもやめて、熱が出たら近所のクリニックで診察しろ!放置して市民を見殺しはもうやめて!
大学病院勤務という人のツイートでは「軽症、中等症が増えて、医療逼迫、と騒ぐなら、世界に向けて日本の医療の恥を発信するだけ」と言います。この人は、医療逼迫は煽っているだけ、といいます。さらに、多くの病院について、「無駄にICUを使う、無駄に処置をする、無駄に退院を遅らせる、常套手段です」と。
東京は病院使用率50%で病床逼迫なんですよ?入院できないんですって。おかしいと誰も思わないのかな?おかしいでしょ。あとの50%は何?スタッフ不足なんですって?違う、とツイートでは言っています。補助金だけもらって入院を断る病院が多いんですって。あとは病床4つしか用意してない病院が、あとの2つを出ししぶっている、とかなんですって。この人のツイートでは「まずは受けた補助金の分の患者は黙って受入れなさい」と言っています。これテレビでやってよ、ホントに。

0 件のコメント: